「しゃーないな〜」は魔法の言葉?

「魂がふるえる喜びをお手伝い」

なちゅらるせらぴすと桜愛海(さくらまなみ)です♪


amebaOwndをお読み頂くと、
無条件の愛のヒーリングが自動的に流れるようになっています♡


don't worry! be happy!

楽しんでいますかぁ?(笑)


いや〜、、暑い!

暑くないですか???

暑いのが苦手な桜愛海にとって、

いやーな季節になりましたよ(T . T)


何が嫌って、ただでさえ暑くて汗かくのに、

ホットフラッシュ(更年期障害)でさらに暑く!(T ^ T)

で、滝汗になる・・・Ω\ζ°)チーン


けどね!

そんなときこのヒーリング↓↓↓


めっちゃええですよ〜♪

ホットフラッシュって、顔がカーッと暑くなって、

真っ赤になったりとか?

しかもその後に汗がどばーって流れてくるんですが、

このヒーリング使うと、結構早く、その暑いのがスーッと

おさまってくるんですよね〜♪


ホットフラッシュだけじゃないけど、、

気圧病とか?気になる方はぜひ一度お試しください♪




ということで、今日のお話は

「しゃーないな〜」は魔法の言葉?




先日のことです。


わんこ達の散歩のコースでいつも会うお爺ちゃまがいらっしゃいます。

御年80歳。

とても元気な方なのですが、実は首の骨(脊椎)のヘルニアがあって、

手が痺れて感覚がなくなってきているそうで、

「明日から入院して手術してリハビリやねーん」と。


年齢も年齢なので、手術するのを随分と悩んだらしいのですが、

結果、手の痺れもやばいし、、ということで手術することを決めたそうです。


でも、いよいよ入院が明日に迫った時

「男やからな〜。怖いとかって言うたらあかんねんけどな。やっぱり怖いわ!ま、しゃーないねんけどな」って。

私も、そりゃ大変ですよね。男だろうがなんだろうが、怖いもんは怖いですよ。

なーんて話をしてたんですが、会話の中でしきりに

「ま、しゃーないねんけどな。決めたのは自分やし。しゃーないわ」

と言っていました。


この「しゃーない」というのは「仕方がない」という意味です(笑)


●仕方がないとは?

仕方がない(しかたがない)は、理不尽な困難や悲劇に見舞われたり、避けられない事態に直面したりしたさいに、粛々とその状況を受け入れながら発する日本語の慣用句。

Byウィキペディア


いや〜、日本語って豊かだわと思った桜愛海。

理不尽なことや困難なこと、避けられない事態に直面すること

日常生活でよくあることですよね。


そんなとき、自分の心の整理とでもいうのか、

落とし込みするをするために使う言葉なのかな?

って思います。


ま、しゃーないわ

っていうことで、自分を慰めているっていうか^^;



こうやって自分の気持ち、感情を抑えているんですよね。

ほんと、そういう意味では「魔法の言葉」!ですよね。


けど、よーく考えれば・・・

そうやって自分の感情を抑え込んでいる訳ですから、

それってどうよ!って思ったりもします。


80歳のお爺ちゃまも

「ほんとは手術したくない。けど自分でやるって言った以上、受け入れないと仕方ない」

という感じなんでしょうね。


この世代の方は、とても我慢強いし、何より

「男はこうあるべき!」っていうのが刷り込まれているから、

弱音も吐けず、余計にしんどいんだろうな、って思います。



私たちは日々、選択の中で生きています。

どんな服を着て行こうか

何を食べようか

これを言うか否か

といった感じで、選択しない時がないんじゃね?

っていうぐらい、何かと何かを比べて選んでいます。


そして自分で選択した以上、80歳のお爺ちゃまじゃないですが、

自分で責任を負う必要があるのです。


だからこそ、自分で選択するというのはとても怖いことでもあるんですよね。




これを選んだ先がどうなるのか?

一寸先は闇じゃないですけど、どうなるのか分からない。


だからこそ、人は依存する生き物でもあるのでしょう。

人に選んでもらえば例え失敗したとしても

責任逃れできますからね(笑)


あなたがこういったから、私はこうしたのに・・・

ダメじゃない!!ってね(笑)


けど、人に選んでもらったことをやったということは、

それすらも選択なんですよね〜(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

だから、最終的な責任はやっぱり自分にある!

ってことですよ。


これから私たちが進む世界。

愛と喜びと調和の世界。

けど、そんな世界であっても選択しないといけない場面はあります。

そしてその選択はやはり、自分がしないといけないのです。


どうしていいか分からない

とよくご相談いただきます。


自分がどうしていいか分からない時は

とりあえずは目の前にある、やるべきことをこなすだけ。

たとえそれが、いつもやっている仕事や家事だったとしても、

その中にあなたが本当にやるべきことの答えはあります。


要は視点を変える!ってことですね♪

視点を変えるだけで、自分が見ている世界はいくらでも変えていけます。

そして視点を変えるだけで、自分の周りにいる人も変わったように見えてきます。

ま、視点を変えるってことは、ある意味自分が楽になれる!

ってことでもあるんですね♪


いつもと違うものの見方、捉え方。

意識してやってみてくださいね♡



●目から鱗!を体験したい方にオススメです!

こちらもオススメ!↓↓↓


今日も最後までお読みくださって、

(人''▽`)ありがとう☆ございました!(*- -)(*_ _)ペコリ



■お申し込み締め切りは5月31日!↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000

宇宙からのメッセージ☆なちゅらるせらぴすと 桜 愛海's Ownd

今を生きる これはとても大切なことです。 そんな「今を生きる」ために必要な『宇宙からのメッセージ』を毎月1回、お届けしています。 日々の気付きにお役立てくだされば幸いです🎶 また、セッションや講習を受けてくださった方からのご感想も紹介させて頂いております。 何を受ければいいか?など、お悩み中の方のご参考になれば…と思います♪